Digital House♪2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年スウェーデン紀行3日目7月16日その3

リンショーピンで並ぶ列車。
今度は乗り換えは15分あるから余裕と思ってゆっくりする。
チケットにはX2000って書いてあるのでホームはわかっているつもりだった。



乗って来た列車は運転士も車掌も女性だったようだ。

SWE0716_067b.jpg


隣の列車。
連結器がカバーで覆われているが、隠すとかはしないようだ。

SWE0716_063b.jpg


この車両、2階建て。

SWE0716_071b.jpg


リンショーピンの駅舎。
外に出ている時間はやはりなかったのでホーム側から。

SWE0716_065b.jpg



X2000かと思ってたかをくくっていたら、ホームに行っても案内が無い。
乗り換え通路はご覧の通りで全く案内がない状態。
今回もちょっと焦ったけど、なんとか乗務員に聞いて判明。
隣の2階建て車両がどうやらそれらしい。(行程表を見ると、なるほど、特にX2000とは書かれておらず
行き先が書かれている感じだった)

SWE0716_072b.jpg


ストックホルム行きのホームにあがると反対側には昨日見たちょっと旧型の気動車がいたので1枚撮ってから乗った。
実は結構ぎりぎり。

SWE0716_076.jpg


湖に注ぐ川を渡る。

SWE0716_081.jpg


牧場が広がる風景、空が広い。

SWE0716_084.jpg


窓に何か文字が書いてあるが、ロゴなのか読めないのでわかりません。
外の緑が流れる。

SWE0716_089.jpg


途中駅のノンショーピンに到着。

SWE0716_097.jpg


おしゃべりしながら、ベンチで列車待ちをする人

SWE0716_093.jpg

青い機関車とオレンジの車体。
こうやってみると一種のデザインみたいだ。

SWE0716_099b.jpg

2009年7月16日 リンショーピン → ノンショーピン
Canon EOS50D EF18-200mm f3.5-5.6IS



テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2011/02/09(水) 10:54:29|
  2. 09年スウェーデン紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年季 | ホーム | 黄昏の雑踏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://paleodigii.blog94.fc2.com/tb.php/1329-1d61199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱれお

Author:ぱれお
メインブログ
よろずTrain Photo Blog

http://paleo4610.blog12.fc2.com/

もよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

